本年はどうもありがとうございました

2018.12.28

本年はどうもありがとうございました。8月以来のブログの更新です。
今年は、「災」と言われたように(個人的にはこんな景気の悪い言葉は不似合いだと思いますが…)
私個人には、たくさんの災いのあった年でした。
年始に雪で転んで右手骨折、年末には会長のご逝去、その間もいろいろな困難な事に
遭遇し、この4か月「喪」に服しておりました。
とは言っても、何とか皆さんのおかげで年を越せそうで、また、新たな1年が始まる前に
社員の方々、お客様、地域の方々に「感謝」をしなくては、とブログを更新いたします。
「ありがとうございます。」
来年は社内報にも書いたように当社始まって以来の変化が求められる年になりそうです。
解消というよりもっと進んでいく人手不足。
働き方改革による、いろいろな労働規制。
お客様からなかなか認められない賃金アップによる料金改定。…
そんな状況下、我々に求められるのは、
お客様、社員からさらなる「信頼」であり、「感動」。
そして、人手不足や有休取得に耐えられるサービス体制であり、省力化。
それぞれの現場、「ゼロ」から新たに組みなおして、はじめて達成できることです。
先ほどネットで「ワタミがホワイト企業に」なんて記事をみつけ、
同じサービス業、がんばっているなあとエールを送りたい気分です。
来年もコニックスは、「何から何まで頑張ります。」
よろしくご支援お願いたします。