新年あけましておめでとうございます

2022.01.13

新年あけましておめでとうございます。

また、ブログの更新が遅れました。お久しぶりであります。

本来、この時期は、挨拶回りの真っ最中ですが、オミクロン株のせいで今年も挨拶回りが縮小になり

この日記を書くことにしました。

1月末頃に予定していた各団体の賀詞交換会も軒並み中止になりました。

弊社新年会も中止の可能性大です。(まことに残念です)

各社社長の新年あいさつなんかを注意深く読んでみますと、SDGsやらニューノーマルやらウイズコロナの新時代

やら言われていますが、何を行えば良いのかよくわかりません。

さしあって、当社の今年の目標は、今行っている仕事を他社と比べて「ダントツに良い」と言われるよう一生懸命

行うのと、良い活動をしている他社(同業に限らず特にサービス業全体)を注意深く見て、いち早く「真似する」事ではないかと思っています。(真似する事は全く恥ずかしい事ではありません)

昨年、いくつかの仕事が他社から弊社に切り替わりました。

切り替わる理由は、既存会社の「仕事が悪い」よりも「対応が悪い」、「態度が悪い」事が多かったような気がします。やはり、リアルコミュニケーションの最たる我々の業種は、サービスを通じてお客様やユーザーさんに喜んでいただく気持ちが大変重要なのです。

コロナの時代いろいろ変化させないといけない事はたくさんありますが、行わなけれならない事を少し余分に行って、作業者の身の安全、お客様、ユーザーさんの安全を最優先にサービスを磨いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。