総務本部 主任 安藤 梨沙
電話対応、書類作成、入力作業、ファイリング、郵便の仕分けといった様々な事務業務を行っています。社外の方と直接関わる機会はあまりないのですが、その分電話でのやり取りが日々あるので、顔が見えない分、声のトーンや話すスピードを常に意識し、相手に良い印象を与えることを心掛けています。
ある日のスケジュール
8:45 | 出社 1日のスケジュールを把握し、大まかなタイムスケジュール立てます。 |
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9:00 | 朝礼後、業務開始! 入力作業や電話対応がメインです |
10:30 | 郵便の仕分け 担当者宛ごとに郵便を仕分ける。月初は量が多いから大変だな~! |
12:00 | お昼休み みんなで楽しくご飯!お昼寝することもあります。 |
13:00 | 来客対応 お茶出しのマナーを意識し、お客様に良い印象をもってもらえるよう意識しています。 |
15:00 | 資料作成 営業スタッフから急なデータ作成依頼もあるので、しっかり対応! |
17:45 | 帰宅 今日は名古屋駅で映画でも見ていこ~♪ |
最後に…

事務の仕事は大体の業務内容が決まっているので、どれだけ効率よく仕事が進められるかを意識しながら仕事に取り組むことが大切です。またチームワークをとても大切にしていて、誰かが忙しそうであれば、それを手助けするのが当たり前になっています。急な頼まれ事に対応しつつ自分のペースで仕事ができているのも、チームワークのおかげ!
また年間通して様々なイベントがあり、他部門の事務・営業スタッフとの交流も活発です。居心地もいいし、将来結婚してもコニックスで引き続き働きたいと思っています。