事業のご案内

社員の一日

名古屋第二支店 課長 加藤 武史

既存顧客のフォローと現場管理を主に行っています。既存顧客には営業を行い、新しいお仕事を頂けるよう提案見積を提出しています。また現場では、労務管理と人の採用を行っています。

ある日のスケジュール

8:30 出社
朝は必ず外部メールのチェックをします。お客様からの見積依頼等、様々なやり取りをメールで行っています
9:00 書類作成
急ぎで提出しなければならない作業報告書や見積書を作成します。
10:00 客先訪問
作業報告書や見積書を提出。商談が得意なので、けっこう決められることが多いのが自慢…です!
12:00 昼食
現場の食堂を利用させていただく事もあります。ランチはリーズナブルかつ栄養バランスの良い物を!
13:00 客先訪問
見積依頼で、現場を見ないと積算出来ない案件の下見及びヒアリングを行います。なるべくたくさんの情報をお客様から引き出します。
15:00 現場訪問
業務改善について、現場責任者と打ち合わせをします。スタッフの教育・指導を行いながら新しく採用する方の面接も行います。
17:00 帰社
今日はスニーカーウェンズデー(毎週水曜日は私服&スニーカー通勤です)!今週も事務員さんのおしゃれチェックを無事に通過しましたっ!(笑)帰社後は日報作成等、事務処理作業を行います。
19:30 退社
早く帰れるときは早く帰る!子どもとの時間も大切にしたいです!

最後に…

あっという間に社歴が10年を超えました。いろいろな仕事を任される中で、時には喜び、時には泣き、様々な経験を積む事で、何が起こっても対処出来る自信をつける事が出来ました。これは本当に貴重な財産です。

営業や現場管理など、自分の仕事をきっちりこなすのは当たり前ですが、最近は若い後輩達のフォローも積極的にしています。将来のコニックスを担う者たちに自分の経験を伝えたいと思っています。自己成長したい方、チャレンジ精神旺盛の方には、コニックスがぴったりです!

一覧に戻る