事業のご案内

社員の一日

東海支店 古賀 翔平

東海支店の営業スタッフとして、指定管理業務・清掃・設備・警備・食器洗浄・シーツ交換の業務・現場管理やお客様対応を行っています。

ある日のスケジュール

8:30 出社
メールチェックや協力会社や現場従業員との電話連絡をします。
9:00 朝礼
朝礼で上司や先輩社員と情報交換をします。その後お客様に提出する見積もりや資料も作成。タイピングも鍛えられます(笑)
10:00 現場従業員の面接
清掃作業員の現場面接をします。人柄も良く、よし採用しよう!
11:30 客先訪問(報告書提出)
お客様へ作業完了報告書を提出。新たにご提案できることがないかも探ります!
12:00 昼食
時には現場の従業員と一緒に食べることもあります。信頼関係って大事!
13:00 客先訪問(打ち合わせ)
来月予定の床面のワックス掛け作業範囲をお客様と打ち合わせ。作業品質にはこだわりますよ!
15:00 客先訪問
お客様にご挨拶。お褒めいただくことも多くあり嬉しいです。客先にいる日常清掃作業員のところへも顔を出します。従業員の相談を聞くのも仕事のひとつです!
17:00 帰社
帰社後は営業スタッフで打ち合わせ。新規案件の進め方や既存現場について状況を共有します。
19:00 退社
今日も1日お疲れ様でした。

最後に…

コニックスに新卒で入社し、現在は清掃や指定管理業務などたくさんの業務を任せていただいています。最初の頃は右も左もわからないような状態でのスタートで不安でしたが、周りの人からサポートを受けながら自分なりに考え行動した結果、次第に自信がつき、お客様からの信頼を感じるようになって来ました。2018年には社長表彰をもらうこともでき、ますます頑張らないと!と思っています。

自分の裁量でたくさんのことができるので毎日が刺激的でとても楽しい!これからもチャレンジ精神を忘れず、新しい分野にも積極的に挑戦していきたいです。

一覧に戻る