社内報・スタッフの声
ポケットカード 2025年8月
2025.08.01
今年2025年は、終戦からちょうど80年という節目の年です。8月は、私たちが平和の尊さに改めて思いを馳せる大切な時期でもあります。
私たちがこうして安心して働き、暮らせる日常は、多くの犠牲と努力の上に成り立っています。そのことに感謝しながら、今をより良くするために何ができるかを考え、行動していきたいものですね。
8月の旬の食べ物は、みょうが、ゴーヤ、ズッキーニ、オクラ、ブルーベリーです。

清掃のお仕事をしていると、こんなにも良い変化があるのですね。ご自身の変化を振り返ってみるというのは、いいことですし、良い変化がたくさんあると、明日からもがんばろう!という前向きな気持ちになりますよね。
今年も暑さは厳しいので、集中しすぎることなく、熱中症対策もしっかり続けてくださいね。
素敵なお話ありがとうございます!

つま先立ち運動は簡単な運動ではありますが、とても効果のある運動です。身体的にもそうですが、毎日就業前に行うことで、気持ちの切り替えもスムーズに行えます! 体調を確認し、筋肉をほぐすことで、事故やケガの予防につながっていて、「安全第一」の模範ですね!
ありがとうございます!今後も続けていってください!

「長年蓄積された汚れ」との戦いを毎日コツコツと続けたことで、シンクがピカピカになったのですね!仕事に対する深い愛情と誇りが感じられて、読んでいる方も嬉しくなり、元気をもらいました!
会社としてもOさんに働いていただいていることに感謝です! ありがとうございます!