社内報・スタッフの声

ポケットカード 2013年1月

ポケットカード 2013年1月

コニックスは3現(現場・現物・現実)主義をモットーに、<お客様、仲間、社会>との絆から生まれる感動を『ポケットカード』にしたため、ES(従業員満足度)向上体験を全員で共有します。
感動から新しい価値の創造が始まることを、信じているからです。

2013年1月

政党が乱立し、論点が多様に過ぎて支持政党を決めかねた国政選挙も決着しました。
政治も我々の仕事も、傍を楽にする(はたらく)意気込みで臨まなければなりませんが、国民(お客様)にとって何が幸せなのかをいつも考え、実行が伴う政党(人達)を選びたいものです。

本部よりコメント

ダブル受賞おめでとうございます。
また、『カッコ良い仕事振り』を褒めて頂いてよかったですネ! QC発表では、「当たり前を当たり前に」をテーマに掲げ、自分一人では取り組めなかった基本的な問題点をメンバー全員でみつめ直す活動を推進していましたね。
「基本=当たり前」は、当事者にとっては余りに当たり前で見過ごしがちですが、その変化は第3者の方が気付きやすいものなのですね~。
桃色戦隊・メッセンジャーサークルのような’顧客目線’が大事とされる所以ですネ!

本部よりコメント

花井さんのように、日頃から「感動・信頼・ありがとう」業務を心がけていても、つい見落とすことってありますよネ。
そんな機会に、前出のカードにあるQC活動に取り組んでみると、結構まだまだ気付かない問題点が浮かび上がってくるものです。
同じ仕事をしている仲間同士、正面から話し合う時間を増やせたら更に良い仕事ができると思いますよ~。

本部よりコメント

皆様一人ひとりのご尽力で、コニックスグループ全員が集まることはもはや不可能な程の大所帯になりましたが、節目時にはこうして集い、旧交を温めるのは、互いの活力を吸収でき、色々な刺激を受けてモチベーションを高める上で貴重な場となり得ます。加藤さんが『いつも素直』に感謝できたのは、同じ志を持った仲間が増えたことを実感できたからではないでしょうか! 。

カテゴリー CATEGORY

過去の記事 ARCHIVE

  • 2024
  • 2023
  • 2022
  • 2021
  • 2020
  • 2019
  • 2018
  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2009
  • 2008
  • 2007
  • 2006